青木翔太郎選手 契約基本合意のお知らせ

この度、琉球コラソンは青木翔太郎選手との2016‐17シーズンにおける選手契約が基本合意に至りましたのでお知らせいたします。

DSC_4456

青木 翔太郎(あおき しょうたろう)

1991年5月16日生まれ
東京都東久留米市
身長/体重:170㎝/70㎏
ポジション:LW(ライトウイング)
背番号:13
東久留米市西中→明星高→駿河台大

【紹介】
14-15シーズンにコラソンへ加入。大学時は司令塔としてチームをまとめていたがコラソンでは主にサイドにポジションをおいている。スピードに長けておりフェイント力もある選手である。昨シーズンは、1年目に比べてベンチに入る数も多く、出場する試合では得点を重ねるなど成長の兆しが見えたシーズンであった。身長が小さい分、サイドシュートの精度向上とDF力アップが求められるだろう。
3年目となる今シーズン。そろそろ青木選手がコンスタントに試合に出るシーンをファミリアは見たいはずだ。お調子者ではあるが、同時にコラソンの盛り上げ役にもなれる選手と思うので、今シーズンは大いに期待したい!!!

DSC_2251
※お調子者感が伝わるでしょうかwww カメラを向けると向いてくれるかもしれません。

【青木選手のコメント】
今シーズンも契約させていただくことができました。昨シーズンは出場機会が少し増えましたが、思うようにプレーすることができませんでした。自分に足りないところがまだまだ沢山あると再確認できたシーズンでした。
今シーズンで3年目なので、結果にこだわりながら努力していきたいと思います。応援よろしくお願いします。

【40回JHLデーター】

  • フィールドゴール:3得点
  • シュート精度:0.750%
  • 登録試合数:10試合