第44回日本ハンドボールリーグ開幕について

第44回日本ハンドボールリーグがいよいよ7月13日(土)に東風平体育館にて昨年優勝チームのトヨタ車体を迎えてのホーム開幕となります。
昨シーズンのチャンピオンチームを相手に勝利を掴む取ることが出来るか!?今シーズンを占う大事な大事な一戦です。
この大事な一戦を前に、琉球コラソンから日頃応援して頂いている皆様へプレゼントということで、7月13日は先着300名様に令和オープニングゲームTシャツをプレゼント、そしてコラソン応援者の方に限っては無料ご招待を行います。
対戦チームのトヨタ車体様応援者の方に限りましては、チケット購入いただくか、関係者受付でのご入場宜しくお願い致します。
皆様、是非ご来場していただき、令和開幕ゲームの応援よろしくお願い致します。
気になることがありましたら、コラソン事務局までお問い合わせください。

・開幕戦の見どころ
第44回日本ハンドボールリーグ、そして元号が平成から令和にかわっての記念すべき開幕戦は、昨年プレーオフを制覇したトヨタ車体を迎えてのホームゲームとなる。
トヨタ車体には、東京オリンピックの代表候補選手が数多く在籍しており、その中でも得点源のLB吉野選手・LW杉岡選手の勢いは脅威である。また、代表歴も長く、シュート精度が高くバックプレーヤー、サイド両方こなせる渡部選手と精神的支柱でもあり、フィジカルを活かした得点で苦しい時にこそ結果を出すベテランの門山選手は要注意である。長身ポストの岡元選手もコラソンにとっては非常に守りづらい選手の一人である。OF陣に目がいきがちではあるが、トヨタ車体のカラーは、代表GK甲斐選手の好セーブを中心とした固いDFでリズムを作っていくので、コラソンが勝利を掴むためには、トヨタ車体の固いDFをいかに崩すかが大きなカギとなりそうだ。
対する、コラソンは、湧永製薬から移籍となったNo.34東江太輝が地元でどう活躍する!?コラソンOFのタクトをどうふるっていくかが見ものである。また、コラソン在籍時に2年連続MVPを獲得したNo.1棚原良がポルトガルでの修行を経て復帰したので、名実共に中心選手の棚原には大きな期待がかかる。そして、昨年1年通してリーグに揉まれたNo.10俣野志樹・No.23佐藤草太のルーキーコンビには2年目に大きな期待がかかる。この二人が得点を重ねることでコラソンに勢いを与えるだろう。
トヨタ車体の強力なOFをいかに食い止めて、コラソン得意の速い攻撃に繋げていけるかは、コラソンGK陣にかかっている。2年目で気持ちの強さと若い勢いで開幕スタメンを掴もうとするNo.27衣笠友貴、代表クラスのポテンシャルを持っており、ゾーンに入るとどんなシュートでも止めるNo.16内田武志、長年コラソンゴールを支え、IDキーピングがうりのNo.22石田孝一、この3名が結束してコラソンに流れをもたらしてくれることでしょう!
チームの層が厚くなり、このメンバーを束ねるNo.7石川出キャプテンも気合十分で開幕に備えている。
沖縄の地で、昨年のチャンピオンチームのトヨタ車体とどう戦うか!? 最後の1秒まで目が離せない好ゲームを期待する。その目で、是非ご覧ください!

【大会スケジュールについて(予定)】
13:00 入場開始(※ファミリア会員様は、さらに10分前にご入場可能です。)
13:45 選手入場→開始前セレモニーなどもあります。
14:00 琉球コラソン vs トヨタ車体 GAME START

【駐車場について】
駐車場に関しては、空いている場所は、駐車可能となっております。(但し、確保はできませんのでお早めにご来場いただくか、もしくは公共交通機関のご利用をおすすめいたします。)
近隣に有料駐車場はあります。
※台数に限りがあります。なるべく公共交通機関でのご来場をお勧め致します。

【チケット購入について】
開幕戦は、コラソン応援者に関しては無料となります。
対戦チーム応援の場合は、チケット購入いただくか、関係者受付でのご来場お願い致します。
(大人:2,000円、U-18:1,000円となります。)

《ちゅらグルメ&ランチマップをお持ちの方》
会場チケット購入場所にて、ちゅらグルメorランチマップのコラソンページのご提示をお願い致します。
こちらでチェックしましては、表示金額でのご購入とさせていただきます。

ファミリアの皆様の応援が選手の力になります。
開幕戦がとても重要な一戦となります。ホームで見ている方々に感動を与え、熱くなるプレーをお見せいたしますので当日は、是非会場でコラソンメンバーへの後押しをよろしくお願い致します。

ご質問に関しましては、コラソン事務局までお問い合わせください。
TEL→098-917-2347