第1回オキジムスクール

10日(日)に仲西小学校にて株式会社オキジム様主催のハンドボール教室を実地しました。
今回は男女合わせて約30人の子供達に参加していただきました。

参加選手は
・No.4   久高 選手
・No.6   赤塚 選手
・No.14  又吉 選手
以上の3人で行いました。

IMG_7119

今回は、すでにウォーミングアップを行っていたのでパス練習からのスタートとなりました。

*パス練習*
◇対人パス
IMG_7091

IMG_7102

IMG_7096
・「まじめに遊ぶ」ということをテーマとし、様々なパスを行いました。

*シュート練習*
◇キーパーと1対1でシュート
IMG_7111
・特にルールを設けずにフリーでシュートを行う。

◇DFを入れたシュート練習
IMG_7112
・DFの動きをしっかりと見ることを意識。

全国でトップレベルの浦添市ということもあり、低学年の子たちもとても上手でした。
約2時間のスクールでしたが、集中力を切らさずにしっかりとコラソンメンバーの話を聞く姿勢はとても素晴らしかったです。

また、普段使わない様なパスを自分自身で考えて行うことで、ハンドボールの楽しさについて改めて気づくことや、プレーの幅について考えることが出来たのではないかと思います。

仲西小学校の皆さんお疲れさまでした。

仲西小スクール

また、今回の開催にあたりご尽力賜りました、株式会社オキジム様、先生方また父兄の皆様、誠にありがとうございました。

今後共、琉球コラソンを宜しくお願い致します。

※琉球コラソンによるハンドボール教室は随時募集しておりますので、各学校の関係者の皆様、是非ご連絡いただきますようよろしくお願い申し上げます。

連絡先:098-917-2347(琉球コラソン事務局)