第30回 studio CORAZON

先週13日に第30回 studio CORAZONを開催しました。
今回のstudioが今年初のstudioで投げ始めになります。

今回のメニューは、久しぶりということで、体操とストレッチを入念に行いました。
その後、バスケットボールでアップをしました。
今年最初という事で罰ゲームも軽く、、、かと思いましたが、そこはいつも通りの回数で行いました(笑)

アップの後は、2人組になってランニングパスの練習をしました。
サイドステップやクロスステップをしながらコートを往復しました。

ランニングパスの後は、先程のペアで分かれドリブルの練習を行いました。
2人でコート1往復(半分ずつの距離)、それを11秒や10秒と設定された時間内で走り切るという事をしました。
普段よりも早い動作が求められますので何組かはボールを転がしてしまい、タイムが切れなく罰ゲームを行うペアもいました。

次に、シュート練習を行いました。
今回も2列シュートを行い、クロスプレーからのシュートなどを行いました。

シュート練習の後には、ミニゲームを行いました。
女性のシュートは2点、スカイプレーは2点などの特別ルールを設けて行いました。

ミニゲーム後には、恒例の体幹トレーニングを行いました。
こちらの方も今年最初だからという事は関係なく、いつも通りの強度で行いました。
いや~きつかったです(笑)

今回も約2時間のstudioお疲れさまでした!もう、夏に向けての準備は始まってますよ!
来週もいい汗かきましょ!(^^)!

*次回のstudioについて*
・1月20日(金)時間:20~22時 場所:港川中学校体育館
ハンドボール未経験の方、運動したいけど一人ではなかなか出来ない方、シェイプアップしたい方などお気軽にお越しくださいませ。

*申込方法*
事前申し込みは特にありません。
(下記連絡先に参加する事をご連絡いただければ幸いです。)

*参加料*
見学は無料となっております。
参加費:1人1回¥500となります。

*ご質問・お問い合わせ先*
メール:info@ryukyu-corazon.com(担当:新垣)