第20回 Studio CORAZON

先週14日(金)第20回 Studio CORAZON を開催致しました。

今回のメニューは、横一列になってウォーミングアップを行い、ハンドボールの基礎基本の練習をみっちりと行いました。

最初はドリブルの練習から行いました。
ボールをなるべく高い位置でつくこと、なるべくボールを見ないで進行方向を見ること、ボールをしっかりとコントロールすることなどを意識してもらいました。
dsc_0853

dsc_0854

次に、パスキャッチの練習を行いました。
2人1組になり、最初は1個でパスを行いました。ある程度パスをした後にボールを1つ追加して、1つは通常通りパス、もう1つのボールは足で蹴ってパスをする練習を行いました。上半身と下半身を同時に使うという事で、相手とのパスをするタイミングを更に意識しながら行う事や、視野を広げるトレーニングになります。
また、3つのボールを同時に使ったパス練習なども行いましたが、これはまだまだ先のようです...(笑)

パス練習の後は、シュート練習を行いました。
普段行っている2列シュートの後に、今回は空中でボールを貰いながらシュートを打つ練習をしました。(通称:スカイプレー)6mライン前でパサーが上げたボールを空中でキャッチし、着地する前にシュートを打つという動作を行いました。
タイミングがなかなか合わなかったり、前に跳び過ぎてボールが後ろに残ったりなど、、、まだまだ練習が必要でしたね。
dsc_0858

dsc_0861

本日も約2時のstudioお疲れ様でした!
dsc_0867

*次回のstudioについて*
10月21日(金)20時から港川中学校体育館にて行います。
ハンドボール未経験の方、運動したいけど一人ではなかなか出来ない方、シェイプアップしたい方などお気軽にお越しくださいませ。

*申込方法*
事前申し込みは特にありません。
(下記連絡先に参加する事をご連絡いただければ幸いです。)

*参加料*
見学は無料となっております。
参加費:1人1回¥500となります。
(ドリンク¥100で販売しております)
※10月からは初回の方でも参加費をいただくこととなりました。

*ご質問・お問い合わせ先*
メール:info@ryukyu-corazon.com
電話:070-5419-8062(新垣)