石田孝一選手 契約基本合意のお知らせ

この度、琉球コラソンは石田孝一選手との2014‐15シーズンにおける選手契約が基本合意に至りましたのでお知らせいたします。

石田 孝一(いしだ こういち)

1985年11月21日生まれ
沖縄県浦添市
身長:186㎝
体重:96㎏
ポジション:GK(ゴールキーパー)
背番号:22
大浜キッズ→大浜中→桃山学院高→桃山学院大→ボンチフェローズ

【紹介】
コラソン守護神石田選手。
昨シーズンはコンディションを落とし活躍があまりみられないシーズンだった。終盤から片鱗を見せただけに、本人も人一倍悔しさがあったシーズンだっただろう。内田選手の台頭もありGK陣もポジション争いが熾烈になってくるが、調子のいい時のキーピングを常に意識してシーズン通して安定したプレーをしてほしいと願う。 コラソンのOFはGKがシュートを止めてから始まるので石田選手の活躍ナシでは勝利はできない!!! 
チームの運営にも携わっており、コラソンの土台を支えている選手の一人である。

【石田選手コメント】
今シーズンも琉球コラソンでプレーさせていただくことになりました。目標としている頂点に向けてチームに求められていることを意識して自分の最高のプレー常にできるようにやっていきたいと思います。 昨シーズンの悔しさを晴らすべく、今シーズンは皆様のご期待に応えるパフォーマンスをお見せいたします。 今シーズンも応援の程宜しくお願いします!!! 内田には絶対に負けません(笑)

【昨シーズンデーター】

  • シュート阻止率:0.318(123/387)
  • 7mTスロー阻止率:0.250(1/4)