石田中・那覇東クラブJrスクール

19日(土)石田中学校にてエメトレ様主催のハンドボールスクールを開催いたしました。
参加選手は次の通りです。

  • No.15 松信選手
  • No.17 浅井選手
  • No.22 石田選手

今回は、小学生・中学生合同スクールということもあり、基本的なフットワークや二人一組でのボール遊びなど楽しみながら取り組んでもらい、最後はシュート練習という流れで進めていきました。

初めて体験するトレーニングを、見て頭で考えてスムーズに行動にうつせるかということをテーマに取り組みました。
その中でも、一生懸命に取り組んでもらい、時には笑いが生まれながら楽しんでもらえたと思います。

二人一組のメニューでは、ゲーム性を取り入れながら相手に負けないようにはどうするのかということも考え行動していただきました。
シュート練習でもただ打つのではなく、プレイの中での連動性も含めて中学生にはチャレンジしていただきました。

終始、楽しそうに取り組んでもらいハンドボールの楽しさを感じてもらえた時間になったと思います。
次回また一緒にハンドボールができる機会があれば次の楽しいメニューを用意して今回よりも楽しいスクールができることを願っております。

ご尽力賜りましたエメトレ様をはじめ、ご参加いただきました子供達、また保護者・関係者の皆様、誠にありがとうございました。
今後共、琉球コラソンを宜しくお願い致します。

※琉球コラソンによるハンドボール教室は随時募集しておりますので、各学校の関係者の皆様、是非ご連絡いただきますようよろしくお願い申し上げます。
連絡先:098-917-2347(琉球コラソン事務局)

◇スクール時での様子です。

◇エメトレ様より、Senoriruのプレゼントもありました。

◇各チームとの集合写真