田村卓大選手 契約基本合意のお知らせ

この度、琉球コラソンは田村卓大選手との2016‐17シーズンにおける選手契約が基本合意に至りましたのでお知らせいたします。

DSC_4652_R

田村 卓大(たむら たかひろ)

1992年8月2日生まれ
山口県岩国市
身長/体重:176㎝/76㎏
ポジション:GK(ゴールキーパー)
背番号:12
岩国レインボーキッズ→岩国中→岩国工業高→中京大

【紹介】
昨シーズン、トライアウトを経てコラソンへ入団したゴールキーパー。
高校時には国体優勝、大学3年時にはインカレ準優勝など数多くの実績をもっている。小柄ながらボールへの執着心は人一倍あり最後まで食らいつく執念がみられる。まだまだ内田・石田の両GKからポジションを奪うまでに至っていないが、少しずつトップリーグの環境にもなれコンディションが上がってきていると思われる。最終戦では、初のリーグ出場となり、緊張もあったと思うが、7mTをビックセーブするなど大舞台に強い印象を与えた。2人とはタイプの違ったGKなので、今後彼の成長がコラソンGK陣のレベルアップにも直結するだろう。身長を補うだけのポテンシャルを秘めているGKでもあるので、今シーズンは2大GKのポジションを脅かす成長を見せてほしい。

DSC_4927_R
※ゴーグル姿が似合う男

【田村選手のコメント】
昨シーズンは、ほとんど出場機会がありませんでしたが、僅かなチャンスを活かすことができ、チームに僅かに貢献する事ができました。この経験を活かし、今季もアグレッシブなプレーで試合の出場機会を増やせるよう頑張りますので、ファミリアの皆さん応援よろしくお願いします。

【40回JHLデーター】

  • シュート阻止率:0.143%(2/14)
  • 7mTスロー阻止率:0.500%(1/2)
  • 登録試合数:2試合