田村卓大選手 契約基本合意のお知らせ

この度、琉球コラソンは田村卓大選手との2017‐18シーズンにおける選手契約が基本合意に至りましたのでお知らせいたします。

田村 卓大(たむら たかひろ)

1992年8月2日生まれ
山口県岩国市
身長/体重:176㎝/76㎏
ポジション:GK(ゴールキーパー)
背番号:12
岩国レインボーキッズ→岩国中→岩国工業高→中京大

【紹介】
トライアウトを経てコラソンへ入団し今シーズンで3年目を迎えるゴールキーパー。
昨シーズンは、今まで主にゴールを守ってきた内田・石田からポジションを獲得し、シーズン通して試合に出場する経験をつんだ。ゴールキーパーとしては小柄だが、独特な動きで相手シューターを惑わせチームに勢いをもたらした。波に乗るとビッグセーブを連発できる力はあるので、今後安定してポジションを掴むには、勝負所での安心感も必要になってくるだろう。3人ともタイプの違ったGKなので、田村選手がアピールを続けることで2人のベテラン勢もうかうかしてられないだろう。身長を補うだけのポテンシャルを秘めているおり、安定感が増すことでチームにとって欠かせない存在になることだろう。今シーズンも田村選手のビッグセーブに期待したい!!!


開幕戦のMVPは記憶に新しい。盛り上げるパフォーマンスも持っている!!!

【田村選手のコメント】
昨シーズンは試合に出場する機会が増えてきたのですが社会人選手権、日本選手権、リーグ戦とどれも納得のいく結果が出せませんでした。この経験を活かし、今年はがむしゃらに熱くプレーすることはもちろんですが、心は冷静になればコラソンを勝利に導くことができると信じています。
もっとチームを引っ張っていけるような存在になり勝利に導いていきたいので、ファミリアの皆さま応援よろしくお願いします。

【41回JHLデーター】

  • シュート阻止率:0.343%(136/396)
  • 7mTスロー阻止率:0.000%(0/4)
  • 登録試合数:13試合