浦添市内小学校訪問

先日、浦添市ハンドボール王国まつりのPR活動として
浦添市内の小学校を訪問し、琉球コラソンの選手が挨拶をさせて頂きました。
試合を通して、児童のハンドボールやスポーツへの関心を深め、
また、観戦を通して家族で楽しい時間を過ごして頂きたいと思い、
多くの市内の小中学校の生徒の皆さんに試合を観に来て頂くため、今回、活動をさせて頂きました

10/31 港川小学校 朝会
各フロアで学年集会が行われ、それぞれ水野社長、石田選手、衣笠育成選手が挨拶を行いました。

11/1 牧港小学校 全校朝会
石田選手、松信選手が挨拶を行いました。
松信選手がボールを投げて、生徒から大きな歓声が沸きました!
生徒からの質問もたくさんありました!


11/7 当山小学校、沢岻小学校
当山小学校 内山GM、石川選手が母校の当山小で挨拶を行いました。
石川選手の小学校時代のお話や、ハンドボール選手になるまでのお話をさせて頂きました。
また、生徒からの面白い質問に、一瞬戸惑う石川選手でした。


沢岻小学校 石田選手、名嘉選手が挨拶を行いました。沢岻小学校は名嘉選手の母校です(^▽^)


11/8 浦添小学校 6年生 学年朝会
石田選手、佐藤選手が挨拶を行いました。
6年生の学年朝会という事で、進路の話など、石田選手、佐藤選手のハンドボール選手になるまでのお話をさせて頂きました。



子供達は選手の訪問にびっくりし、サインをもらったりハイタッチをしてもらい、
とても喜んでもらい、選手も元気をもらいました。

ご協力いただきました、小学校の先生方、関係者の皆様、貴重な時間を割いて頂きありがとうございました。