水野裕矢選手 契約基本合意のお知らせ

この度、琉球コラソンは水野裕矢選手との2014‐15シーズンにおける選手契約が基本合意に至りましたのでお知らせいたします。

yuya_01

水野 裕矢(みずの ゆうや)

1980年7月9日生まれ
山梨県甲州市
身長:177㎝
体重:75㎏
ポジション:RB(ライトバック)
背番号:7
塩山ハンドボール→塩山中→駿台甲府高→明治大→甲府クラブ→HC東京→甲府クラブ

【紹介】
チームの土台を支える裕矢選手
選手兼チームGM、また運営会社の代表と異色の経歴を持つ。
昨シーズンは怪我人の穴をカバーするために前半戦貴重な戦力として戦ってくれたが、後半戦に古傷が悪化し、コートでのプレーを見ることがほとんどなくなった。
7mTスローで出場することがあったが、万全の状態ではないのが現状。まだまだ老け込む年齢ではなく、ここから味を出してほしいところだ!!!コートに入れば雰囲気が変わり選手を鼓舞する力があるだけに、まだまだ活躍するところがある。裕矢選手がいるから頑張れると他の選手が口を揃えて言うほどなので怪我を万全にして、貪欲なプレーを見せてほしい。

yuya_02
※山梨での凱旋試合での写真

【裕矢選手コメント】
ファミリアの皆様、いつも応援ありがとうございます。
株式会社琉球コラソン 代表取締役兼チームGM 水野裕矢です。
監督、選手との今季の契約が全て完了いたしました。
これで7年目のシーズンを無事迎えることができます。
そして、ようやく優勝が狙えるメンバーが揃ったと思います。
先日のトライアウトを経て練習生として若い力も入ってきました。
自分自身毎年選手としては最後のシーズンにする気持ちでメンバーと同じ時間を共有して
必ず日本一を狙えるチーム作りをしていきたいと思います。
昨シーズンは選手9割が怪我でなくという本当に悔しい戦いでした。
今季は、日本ハンドボールリーグ、社会人選手権、全日本総合と日本の3大大会への出場を予定しております。
コラソンに期待してください。応援よろしくお願いいたします。

【昨シーズンデーター】

  • フィールドゴール:7得点
  • シュート精度:0.412
  • 7mスロー:9得点