松信亮平選手 契約基本合意のお知らせ

この度、琉球コラソンは松信亮平選手との2015‐16シーズンにおける選手契約が基本合意に至りましたのでお知らせいたします。

matsunobu_01

松信 亮平(まつのぶ りょうへい)

1985年9月29日生まれ
茨城県かすみがうら市
身長:183㎝
体重:82㎏
ポジション:PV(ポスト)
背番号:15
千代田中→伊奈高→早稲田大→トヨタ紡織九州

【紹介】
コラソンに移籍してきて3シーズン目を迎える。
課題であったシュートの確率も上がり、苦しい場面で得点しチームに勢いを与える活躍をした昨シーズン。DFにおいても1対1の強さはもちろんのこと、ボールに対する執着心や周りへのフォローの意識に長けており統率力のあるプレーをしてくれるとても頼りになる選手である。
裕紀選手からキャプテンのバトンを受け取ったことでプレッシャーもあるかもしれないが、松信選手が目指すチーム像をコラソンに落とし込んでほしいと思う。
攻守においてチームを引っ張る松信選手に注目してほしい!!

matsunobu_02
※for the teamの精神がとても強い松信選手

【松信選手コメント】
琉球コラソンでの3シーズン目をチームキャプテンとして迎えることになり、新鮮な気持ちで毎日を過ごしています。今シーズンは、これまで以上に選手それぞれの成長が求められるシーズンになります。常に前を向き、最後まで諦めない魂を他の選手に伝えていきます。
琉球コラソンの選手としてプレー出来ることに感謝し、覚悟を持ってシーズンに臨みたいと思っています。たくさんの方に応援していただけるチーム、選手を目指していきますので今シーズンもよろしくお願い致します。

【39回JHLデーター】

  • フィールドゴール:36得点
  • シュート精度:0.800%