年内最後のホーム戦宜野湾市大会について

第43回日本ハンドボールリーグ宜野湾市大会が12月1,2日に宜野湾市立体育館にて開催となります。
年内最後の試合となり、4チームが宜野湾市に集結し、連日2試合ずつ組まれております。
沖縄県出身選手や日本代表選手、トッププレーヤーが集まりますので、是非ご来場ください。
スケジュールやチケットなど下記に掲載しておりますので、ご確認の上、ご質問などありましたら事務局までお問合せお願い致します。

【試合の見どころ】
1日の対戦相手は、人気No.1球団の大崎電気。沖縄県出身でチームの中心でもある東長濱選手をはじめ、日本代表選手が揃っている強豪チーム。現在首位を走り、リーグ4連覇に向けて視界は良好だ。リーグ第2節に大崎電気と対戦し、石川の得点で好ゲームを展開するも後半で失速し離されてしまったので、どう修正して戦うかがポイントになりそうである。連敗が続いており、苦しい状況だが、こういう時こそチームがまとまり、王者大崎電気を相手に立ち向かっていく覚悟が必要である。小学校から一緒にハンドボールでしのぎを削ってきた、石川(琉球コラソン)と東長濱(大崎電気)のマッチアップにも大きな注目が集まる!
2日の対戦相手は、北陸電力。バックプレーヤー陣のシュート力にも定評があり、エース・司令塔の2役をこなし、日本代表にも選出された川島選手は要注意である。前節は、終盤までもつれる展開ではあったが、前半残り5分の戦い方、OFミスが大きく目立ち追いかける展開となったので、ここを改善して勝利に結びつけるかがポイントになる。サイドでの得点や展開を増やすことができれば攻撃の新たなオプションとなるのでそのあたりに注目していただきたい。
また、那覇西高校時代の先輩後輩対決も見物である。村山(琉球コラソン)、海外で大きな成功をおさめ、北陸電力でもDFとリーダシップで躍進に力を注ぐ銘苅選手。この二人の戦いにご注目ください!
宜野湾市での2連戦となり、年内最後のホーム戦。一緒に勝利を掴みましょう!!!

【大会スケジュールについて(予定)】
1日
14:30 入場開始(※ファミリア会員様は、さらに10分前にご入場可能です。)
15:30 トヨタ紡織九州 vs 北陸電力
17:45 オープニングセレモニー
18:00 琉球コラソン vs 大崎電気

2日
10:00 ハンドボールクリニック
12:00 入場開始(※ファミリア会員様は、さらに10分前にご入場可能です。)
13:00 トヨタ紡織九州 vs 大崎電気
15:15 オープニングセレモニー
15:30 琉球コラソン vs 北陸電力

【駐車場について】
会場周辺駐車場に関しては、一部関係者駐車場として抑えております。空いている場所は、駐車可能となっておりますのでそちらに駐車お願い致します。(但し、確保はできませんのでお早めにご来場いただくか、もしくは公共交通機関のご利用をおすすめいたします。)
臨時駐車場としまして、スーパースポーツゼビオ宜野湾店様の駐車場をご利用いただけます。当日、警備スタッフが立っておりますので、駐車券を受け取って3階から駐車いただくようよろしくお願い致します。
台数に限りがあります。なるべく公共交通機関でのご来場をお勧め致します。

【チケット購入について】
ホーム戦チケットに関しては、ファミリーマートのイープラス、コラソン事務局、選手から直接購入となっております。
イープラスチケットに関しましてはこちらをご覧ください→【チケット情報】

  • ファミリア特典の割引き券をお持ちの方
    当日券からの割引となりますので、会場チケット購入場所にてご提出してください。
    他のサービスとの併用はできませんので、ご了承ください。
  • ちゅらグルメ&ランチマップをお持ちの方
    会場チケット購入場所にて、ちゅらグルメorランチマップのコラソンページのご提示をお願い致します。
    こちらでチェックしましては、表示金額でのご購入とさせていただきます。
  • 誕生日の方(11月26日~12月7日)
    入場無料となります。また、1,2日の方に関しましては、会場でプレゼントをお渡ししますので身分証明書のご提示をよろしくお願い致します。
  • 本大会のチラシをお持ちの方
    チラシをお持ちの方は、会場にお持ちいただきますと記載金額での購入が可能です。
    他のサービスとの併用はできませんので、ご了承ください。

チケット料金についてはこちらをご覧ください→【オフィシャルホームページ】

連敗脱出し、上昇するための重要な浦添大会となります。ホームで見ている方々に感動を与え、熱くなるプレーをお見せいたしますので当日は、是非会場でコラソンメンバーへの後押しをよろしくお願い致します。
ファミリアの皆様の応援が、必要となりますので一人でも多くの方にご来場いただければと思います。

ご質問に関しましては、コラソン事務局までお問い合わせください。
TEL→098-917-2347