内田惠介選手引退

2016-17シーズンを持ちまして、内田惠介選手が引退となりました。

昨シーズンをもちまして引退させていただく事になりました。コラソンに来て2年間ケガが多く中々いいパフォーマンスが出来ず、もどかしさがあり昨シーズンが終わり自分と向き合った結果引退を決意しました。25歳と早すぎる引退かもしれませんがこれまで応援して下さったファミリアの皆様には本当に感謝でいっぱいです。これからは外からコラソンを見る事になりますがコラソンがプレーオフ、そして日本一になる事を応援しています。
本当にファミリアの皆様並びに関係者の皆様ありがとうございました。

仲西小→仲西中→興南高→朝日大→北陸電力を経て琉球コラソンに2015年に加入。
フィジカル面に長けており、コラソンの中でも他チームと対抗できるパワーを持つポストプレーヤー。昨シーズンも監督の構想内にあったものの、度重なる怪我の影響で出場機会が減少した。最終戦では、得点を取るなど次シーズンへつなげた試合となったものの、2016年シーズンをもってユニフォームを脱ぐことになった。
通算3得点 (Ave.0.600 フィールドゴール)2015-2017(コラソンでの2シーズン)

沖縄を盛り上げるため、コラソンの力になるために戻ってきてくれた内田選手に感謝するとともに、今後の活躍を願っております。
コラソンで戦った2年間ありがとうございました、そしてお疲れ様でした。