内山藤将選手 契約基本合意のお知らせ

この度、琉球コラソンは内山藤将選手との2015‐16シーズンにおける選手契約が基本合意に至りましたのでお知らせいたします。

uchiyama_01

内山 藤将(うちやま ふじまさ)

1982年8月30日生まれ
沖縄県浦添市
身長:178㎝
体重:75㎏
ポジション:PV(ポストバック)
背番号:19
当山小→浦西中→興南高→名桜大

【紹介】
サムライポニーテールで知られる内山選手。
昨シーズンは主にDF中心でプレータイムを伸ばしていた。危険察知能力に長けており、気配りや駆け引きができるプレーヤーである。
OFではポストプレーヤーとして小柄ではあるが、スペースを見つけては走り回り、バックプレーヤーとの連携で得点するのが特徴。
リスクの高いシュートや魅せるシュートなど引き出しの多い選手だが、確率の高いシュートを期待したい。普段はチームの運営会社に勤めており、常にコラソンの事を考え行動している選手であり、後輩からの信頼も厚い!!
DFにおいて彼の存在は大きいがこれからのコラソンの為にも第二の内山選手を育ててほしい。
神出鬼没のDFに注目してほしい

uchiyama_02
※DFでの存在感はかなり大きい

【内山選手コメント】
昨シーズンは応援ありがとうございました。
最高のシーズンになりました。あっという間の7シーズン目が終わり、かなりベテランの域にさしかかっていますが、中堅、若手に負けないようベテランの味をだしチーム内競争から存在感をみせていき、プレーオフに忘れてきたものを取り返しにいきます。心機一転がんばりますので応援宜しくお願いします。

【39回JHLデーター】

  • フィールドゴール:23得点
  • シュート精度:0.590%