八重瀬町スクール

  1. 6日(日) 東風平運動公園体育館にて八重瀬町主催のハンドボールスクールを開催致しました。
    琉球コラソンからは
    No.2 伊計選手
    No.4 仲程選手
    No.10 大和田選手
    No.16 内田選手
    No.24 三村選手
    以上の5名が参加させて頂きました。

参加して頂いたチームは八重瀬クラブJr、東風平中学校男女ハンドボール部の皆様と一般で応募して頂いた子、
初めてハンドボールをやる子もおり、総勢90名を超える小学生、中学生に参加して頂きました。

コートも二面用意して頂いたので、小学生、中学生で分け、指導にあたりました。

小学生では基本的なハンドボールの動作を中心に、中学生はハンドボールの試合状況に特化したシュート練習等を行いました。

最後は私達琉球コラソンの選手とのミニゲームを行いました。
ここはしっかり勝利させて頂きました。(笑)最後に参加して頂いた選手からの挨拶では、
「いつもと違う練習で楽しかった」「持ち帰ってやります」という声が聞けて大変嬉しく思いました。
ただ、もっと子供たちに効率よく、効果的な練習を提供できたらと私達自身も反省する点があり、私達も子供たちから学ぶことが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の開催にあたりご尽力賜りました、八重瀬教育委員会スポーツ振興課の皆様誠にありがとうございました。

今後共、琉球コラソンを宜しくお願い致します。

※琉球コラソンによるハンドボール教室は随時募集しておりますので、各学校の関係者の皆様、是非ご連絡いただきますようよろしくお願い申し上げます。
連絡先:098-917-2347(琉球コラソン事務局)