中村彰吾選手 契約基本合意のお知らせ

この度、中村彰吾選手との2015‐16シーズンにおける選手契約が基本合意に至りましたのでお知らせいたします。

nakamura_01

中村 彰吾(なかむら しょうご)

1983年5月10日生まれ
岩手県宮古市
身長:173㎝
体重:72㎏
ポジション:LB(レフトバック)
背番号:20
盛岡第三高→秋田大→鵬クラブ→HC岩手

【紹介】
現役医師という異色の経歴を持つ選手であり、2013シーズンにトライアウト経て入団し3シーズン目を迎える。人一倍努力家であり、暇さえあればトレーニングをしているというストイックな選手。
全日本総合の大会から頭角を現し、スタートメンバーになる試合も増えたほど成長目覚ましい活躍だった昨シーズン。身体能力は他の選手と比べても高く、ハングリーさもあるがハンドボールをまだまだ知らないのでもっと競技を知る必要があるだろう。今シーズンポジションを確保するためには、DFから速攻に磨きをかけることも必要だが、サイドだけでなく他のポジションもこなせるようにならなければならない。まだまだ粗削りな選手だが秘めた才能はあるのであとは開花さすためにトレーニングよりハンドボールに詳しくなることが大事である。今シーズンはさらに成長した姿を見せてくれるだろう。

nakamura_02
※プレーオフにて現役医師がゴールを決める(ハンドボール界の歴史を変えたといっても過言ではない)

【中村選手コメント】
今年も無事に契約させていただきました。自分の成長がそのままチームの成長になるという強い気持ちを持って、シーズンを過ごしていきたいと思います。ファミリアの皆さんの期待に応えられるように頑張っていきますので、今シーズンも応援よろしくお願いします!

【39回JHLデーター】

  • フィールドゴール:12得点
  • シュート精度:0.750%