シラックジャパンスクール

4日(金)大阪府立大学にてシラックジャパン様主催のハンドボールスクールを開催いたしました。

昨年も指導させていただき、今回も水野GMの指導によるスクールとなりました。

シュート練習では当たられながらもしっかり打ち抜くことを意識させました。
次にランパスなどの速攻になり、ボールを早く前に運ぶをことを意識づけました。
セットOFではなかなか点が取れないということだったので、速攻でいかに得点を奪えるかということを考えてトレーニングしていただきました。

6対6では、ポストとの連携を中心に、狙いどころなどもしっかり伝えることが出来ました。

昨年よりも成長している姿を見ることが出来、とても充実したスクールができました。

現在3部に所属しているということですが、練習内容、弱点の克服など意識していけば目標にも届くという話もさせていただきました。

今回は、スケジュール上、水野GMしか参加できませんでしたが、来年以降コラソンメンバーも参加できるようになればと思っております。

今回の開催にあたりご尽力賜りました、株式会社シラックジャパン様、参加してくださった学生の皆様、誠にありがとうございました。

今後共、琉球コラソンを宜しくお願い致します。

※琉球コラソンによるハンドボール教室は随時募集しておりますので、各学校の関係者の皆様、是非ご連絡いただきますようよろしくお願い申し上げます。
連絡先:098-917-2347(琉球コラソン事務局)

参加してくれた学生の皆様との集合写真です。
◇集合写真
image2