現在のページ

ホーム > コンテンツ > 全日本社会人ハンドボール選手権大会-初戦-


全日本社会人ハンドボール選手権大会-初戦-

2017/5/17

本日から福井県にて開催されました、全日本社会人ハンドボール選手権大会の結果をご報告いたします。

昨年は、今大会6位で終わり、10周年シーズンの最初の大会でありリーグに弾みをつける為にもいい結果を出したい中で初戦を迎えました。
対戦相手は、大阪の企業チームである八光自動車との対戦となりました。
情報がない中ではありましたが、攻守の切り替えを早くすること、ミスを減らして速攻でリズムをつかむことを意識してのぞみました。

プレッシャーをかける3.2.1DFでスタートし、相手の攻撃のつんでいき速攻で得点を重ねていき流れをつかみます。
終始コラソンペースで進みますが、イージーなミスなどもあり前半は21-8で折り返します。

後半も、攻守の切り替えを早くすること、DFの連係部分などを再度確認し合いました。
前半同様、コラソンの高いDFを崩すことが出来ない八光自動車をよそに、替わったメンバーも得点を重ねていき、危なげない試合展開で39-16で快勝いたしました。
明日は、大崎電気との対戦となり、ここからが本番となります。
今日の反省を活かし、また練習で取り入れてきた新しいことをしっかりと試し勝利に繋げたいと思います。
応援宜しくお願い致します。

今年度新加入しました、浅井選手が見事にデビューゴールを決めチームが盛り上がっていました。
リーグチーム相手にもしっかりと持ち味を出せるようにチャレンジしてもらえたらと思います。

本日の得点一覧です↓

7点→No.21連 No.24三村
6点→No.20中村
5点→No.5村山 No.10大和田
3点→No.6赤塚
2点→No.11牧山 No.18浅井
1点→No.9福田 No.15松信

明日は、15:30より大崎電気との対戦となります。
応援よろしくお願いします。

◇本日デビューとなったNo.18浅井

◇フルタイム出場し、活躍したNo.10大和田


記事アーカイブ

このページのトップへ戻る