現在のページ

ホーム > コンテンツ > 赤塚孝治選手 契約基本合意のお知らせ


赤塚孝治選手 契約基本合意のお知らせ

2017/4/18

この度、琉球コラソンは赤塚孝治選手との2017‐18シーズンにおける選手契約が基本合意に至りましたのでお知らせいたします。

赤塚 孝治(あかつか こうじ)

1985年3月16日生まれ
愛知県名古屋市
身長/体重:184㎝/80㎏
ポジション:CB(センターバック)
背番号:6
桜田中→春日丘高→南山大→Sv Concordia Delitzch→北陸電力

【紹介】
コラソンに移籍してきて3シーズン目を迎える赤塚選手。生粋の司令塔タイプでないが、独特のリズムからゲームをつくり、外からも打ち抜くこともできる選手である。少しずつコラソンのチームカラーにも慣れてきており、昨シーズンは開幕からコンスタントに出場し存在感を発揮していた。シュートのバリエーションも豊富な選手なので、自ら積極的に打つ姿をもう少し見たい。昨シーズンのコラソンは両翼が存在感が大きかっただけに、パス回しに専念していたところも見受けられるが、今シーズンは、持ち味を存分に発揮し、得点力にも期待したいところだ。勝負の3年目となるが、赤塚選手らしさをコラソンの若手にも浸透させてほしいと願う。


※長い手足と独特な間合いを活かすカットインも武器の一つ。

【赤塚選手コメント】
契約更新させてもらいました。昨シーズンは、勝てる試合を何試合も勝ちきれず、プレーオフを自分達の手で逃しました。最後の詰めの部分をしっかり修正して、共に戦いましょう!個人的には、シュートをがんがん狙っていきますので、その辺も期待してください。

【41回JHLデーター】

  • フィールドゴール:18得点
  • AVE:0.529%
  • 登録試合数:16試合


記事アーカイブ

このページのトップへ戻る