現在のページ

ホーム > コンテンツ > 第2回添石綜合会計事務所スクール


第2回添石綜合会計事務所スクール

2016/7/10

本日、天久小にて添石綜合会計事務所様主催のハンドボール教室を実地しました。
41名の子供達にご参加いただきました。

鬼ごっこのウォーミングアップからボールの扱いを重点においたメニューを行いました。
ameku_1

ameku_2

ameku_3

ameku_4

次に、2人1組で対人パスを行いました。
下から投げたり、股下から投げたりといろいろなパスを行いました。
ameku_7

シュートでは、5.6年生、1.2.3.4年生に分かれて行いました。

5.6年生は、赤塚選手、牧山選手のもと、ボールをもらって回り込んでのシュート、フェイントからのシュートも行いました。
ameku_8

1.2.3.4年生は、石田選手、福田選手のもと、ステップシュート、ジャンプシュート、最後はフェイントからのシュートも行いました。
ameku_9

最後は、コラソンメンバーとのミニゲーム
楽しい時間だったので気づけば予定時間をオーバーしておりましたが、子供達の喜んでくれていた姿は嬉しいものですね。
また、添石綜合会計事務所の添石様より、子供達に飲食の差入れをいただきました。ありがとうございました。
ameku_6

子供達からの質問では、今日人気だった福田選手への質問が多かったですww
熱心な天久小の子供達でした。
ameku_11

ameku_10

今回の開催にあたりご尽力賜りました、添石綜合会計事務所様、天久小の関係者の方々また父兄の皆様、誠にありがとうございました。
今後共、琉球コラソンを宜しくお願い致します。

※琉球コラソンによるハンドボール教室は随時募集しておりますので、各学校の関係者の皆様、是非ご連絡いただきますようよろしくお願い申し上げます。

連絡先:098-917-2347(琉球コラソン事務局)
連絡先:070-5664-8051(担当:石田)
今後共、琉球コラソンを宜しくお願い致します。

ameku_5


記事アーカイブ

このページのトップへ戻る