Gut’s+インターン生紹介part2

今日で最終日となる「おきなわ企業魅力発見事業・Guts+」のインターン生の2人目をご紹介したいと思います。
それでは、《照喜名 聖良さん》宜しくお願いします。

初めまして。インターンとして3日間お世話になっています。沖縄国際大学の照喜名聖良と申します。私がGut’s+に参加したのは、”自分が成長できる”と聞いたからです。実際に琉球コラソンさんで企業体験をして、事務所ってドラマでしか見たことがなかったので、とてもいい経験ができました。事務所の雰囲気はとてもよくて、皆さん優しくてすごい働きやすい環境の会社だなと感じました。そして、事務の作業をして、一つ一つ丁寧にやることの大切さや言われた仕事を終えたときの達成感はすごくて、それをを知ることができて良かったです。また、水野さんや石田さん、内山さんは選手も兼ねて仕事をしていて本当に驚きました。他には、体育館に行って一ヶ月先のスケジュールを押さえたり、サポーターの会社へ行って資料を取りに行ったり、普段は体験できないようなことができてとても勉強になりました。ある日、仕事のやりがいや楽しさをお聞きしたとき、「ハンドしかなかった」「好きな仕事でご飯が食えること」などおっしゃっていて、自分は夢や目標がないので、すごいなと思いました。私も、将来”これしかない”と思えるような夢や仕事を見つけていきます。3日間貴重な体験をさせていただき、本当にありがとうございました。

IMG00375

3日間と短い期間ではありましたが、事務作業や営業の同行などいろいろなことを経験していただきました。
ここで学んだこと、経験したことを今後に活かせてもらえたらと思います。
これから最後のプレゼンをしてもらってインターンが終了となりますので最後まで頑張ってもらいたいと思います。
インターン生の皆さん、お疲れ様でした。