香港スクール

27日(月)に香港のYMCAハンドボールチームが来沖し、コラソンメンバーと一緒にハンドボールスクールを行いました。
挨拶

通常のハンドボールスクール同様に、鬼ごっこなどのウォーミングアップを行い、中学生・高校生に分かれてのトレーニングとなりました。
練習風景1

高校生は、パスからのシュートをメインに行い、より実戦に近い形でDFを入れて状況判断からの2対2を行いました。

低学年チームは基本的なパスを中心にステップシュート、パスをもらってのシュートなどを行いました。

時間的な問題もあり、ミニゲームまでは行うことができませんでした。
言葉の壁もあり、伝えるのが難しいところもありました。
似たようなトレーニングでは、楽しそうにノビノビとやってくれましたが、初めてのトレーニングでは、困惑しているような様子でした。
しかし、終了後には、楽しかったと言ってもらえたので、ハンドボールの楽しさが伝わったと思います。
YMCAハンドボールチームの皆様、お疲れ様でした。

グローバル化しつつあるコラソンですが、いろいろな方々とハンドボールを通して交流することを今後も続けていきたいと思っております。

今回は、香港の子供達となり、このオフ期間は沖縄県内の子供達の指導にあたっております。
また、来月には千葉県に行き、そこでもスクールを行います。

ハンドボールスクールのご要望がございましたら、お気軽にコラソン事務局にお問合せください。
連絡先:098-917-2347(琉球コラソン事務局)
連絡先:070-5664-8051(担当:石田)