第7回 Studio CORAZON

21日(金)に第7回 Studio CORAZONを開催いたしました。
参加選手は、こちらです↓

  • No.2 伊計選手
  • No.4 久高選手
  • No.6 赤塚選手

今回も、約2時間、体幹トレーニングをはじめ、ハンドボールを体験していただきました。

入念に体操を行い、体幹トレーニングなどで全身を鍛えて頂きました。
DSC07670

アップも恒例となりました、ボール取りを行いました。皆さん慣れたようで終わるのが早い組もありました。

サイドステップ・ラダー・コーンジャンプなどは継続して行っており、参加率の高い方々はスピード・高さも出てきており上達がみられました。
DSC07709

パスは対人パスの後、グループで協力してボールを落とさないように、手渡しパス・バウンドパス・ジャンプパスを行いました。
DSC07727

シュート練習では、ステップシュート・ジャンプシュートを選手が教えながら行い、
最終的には、長いパスをもらっての速攻からのシュートも行い、実戦に近いシュートで参加者の皆様も楽しんでいらっしゃいました。
DSC07789

クールダウンではストレッチをしながら談笑したり、コミュニケーションを取る等と、とても清々しい様子でした。

貴重なお時間に第7回Studio CORAZONにご参加頂き誠にありがとうございました。

今回は、女性のみご参加でしたが、参加者も増えてきております。
なかなか運動する機会がないという方、久しぶりにハンドボールしたい方、全くの未経験者の方、是非一度、見学へお越しください。

第8回Studio CORAZONの開催は、9月11日(金)20時~となっております。(港川中学校)
参加希望の際は、お手数ではございますがコラソン事務局までご連絡お願い致します。
TEL→098-917-2347
※ご連絡ない場合は、人数が多ければ参加できない可能性もありますので、事前連絡お願い致します。
8月28日・9月4日は、お休みとなりますのでご了承ください。

DSC07799