第68回日本ハンドボール選手権大会-結果-

20日から25日まで行われました、第68回日本ハンドボール選手権大会ですが、残念ながら優勝することはできず、ベスト8で大会を終える事となりました。

不本意な結果ではありますが、結果を真摯に受け止め、年明けからの日本リーグに照準を合わせていきたいと思います。

試合結果は以下の通りです。

3回戦:琉球コラソン 32(18-8,14-9)17 HC和歌山
準々決勝:琉球コラソン 22(11-11,11-16)27 トヨタ自動車東日本

----------------------------------------------
【東日本戦振返り】
3分にNo.17石川ミドルシュートで先制をあげるコラソンに対して、すぐさまおいつく東日本。
両チームとも決定機を逃す形となりロースコアな展開となります。
両GKとも要所で好セーブを見せる中、得点機会が多いコラソンでしたが、決定的なチャンスを逃す場面が多々見られ先手をとることができません。
東日本も、なかなかリズムに乗ることができず11-11の同点で前半を折り返します。
ミスの部分だけとチームで再確認し合い、後半戦へ
前半よりもエンジンがかかり、4分からDFでプレッシャーをかけ相手のミスを誘い6連続得点で一気に離すことに成功します。
さらに気を引き締めてのぞもうと話しながらでしたが、東日本もじわじわと追いかけてくる展開に。
東日本は、7人攻撃で点を重ねていき、対するコラソンも得点を奪いたいところが、シュートミスなどが出て21分には21-21と同点とされます。
流れを変えたいとことですが、東日本の7人攻撃に対応することが出来ず、こちらのOFも東日本のタイトなDFに崩しきれず、最後まで流れを引き戻すことが出来ず22-27で敗戦となりました。
----------------------------------------------
日本ハンドボール選手権大会を終え、2016年の全日程を終了いたしました。
今年も皆様には、大変お世話になりこの場を借りまして感謝申し上げます。

コラソン事務局は、28日まで空いております。
30日からは沖縄県スポーツツーリズム戦略推進事業にてシンガポール遠征となります。

皆様に、お会いするのは、2月11日のトヨタ車体戦となります。
2017年は、巻き返しのコラソンとなりますので、熱い声援をよろしくお願い致します。
皆様の、ご健勝をお祈りいたします。