第44回日本ハンドボールリーグー6節結果-

7日(土)アウェーにて北陸電力との対戦となりました。
連敗脱出に向けて是が非でも白星をあげたい試合となりました。

両チームともに固さがみられ膠着状態が続く中、No.1棚原のシュートでコラソンが先制し、続けてNo.18名嘉の得点でコラソンが主導権を握りにかかります。北陸電力も思い切りのいいOFからコラソンDFを崩しするに同点に追いつき一進一退の攻防を展開。流れをつかみたいコラソンでしたが、北陸電力のGKに阻まれリズムをつかめません。11分にコラソンが退場者を出している間に、北陸電力がペースを掴もうとしますが、No34東江、No.6赤塚の連続速攻などで流れを渡しません。しかし、19分からコラソンOFは機能しなくなります。北陸電力の足を使ったDFに対し、コラソンは連続してミスが続きます。シュートを放っても、相手GKにセーブされ残り11分間を無得点に終わり、前半を6-12と離されて折り返します。

後半、DFシステムも変えながらコラソンが主導権を握りにかかります。北陸電力も追いつかせまいと、確実にコラソンゴールから得点を重ね試合を有利に進めていきます。コラソンは8分にタイムアウトを請求し、ここから流れがかわります。No.6赤塚の速攻、No.2村田のカットイン、No.18名嘉の速攻など3連続得点で応戦します。GK陣もNo.27衣笠が7mTを5本中3本をシャットアウトする活躍を見せ、追いつこうと流れを作ります。3点差からなかなか差を縮められない中、No.1棚原が個人技で奮闘しますが、タイムアップ。22-25で痛い敗戦となりました。

ミスが多さと、シュート精度が試合の明暗を分けた形となりました。
連敗脱出が遠い現状ですが、次節に向けてしっかりと立て直して、14日湧永製薬戦に照準を合わせてまいります。

応援ありがとうございました。

【9月ホーム戦情報】
16日(月)14:00~ 沖縄県立武道館 vs 大同特殊鋼
21日(土)18:00~ 豊見城市民体育館 vs ゴールデンウルヴス福岡
23日(月)14:00~ 豊見城市民体育館 vs トヨタ車体