第38回日本ハンドボールリーグ開幕直前

いよいよ今シーズンの第38回日本ハンドボールリーグが開幕いたします。
女子リーグは8月31日から開幕し、9月7日から男子リーグがスタートいたします。

コラソンは、8日(日)愛知県知立市福祉体育館にてトヨタ車体さんとの開幕カードとなりました。

昨シーズンの悔しい想いを今シーズンは晴らすべく、チームの長いシーズンがスタートしようとしております。

今シーズンも開幕を迎えることができたのは、チームへご支援してくださっているスポンサー企業様、ファミリアの皆様、沖縄県民の皆様のおかげであり、感謝の気持ちが毎年強くなっております。

シーズン前のパーティーにてチームが立てた目標を達成できるように戦ってまいりますので、応援宜しくお願い致します。

【見どころ】
昨シーズンのメンバーから一人も欠けることなく今シーズンを迎えることができた。
新たに、

  • 湧永製薬さんからNo.14伸明選手
  • トヨタ紡織九州さんからNo.15松信選手

がそれぞれチームに合流し、トライアウトからの入団となった

  • No.2伊計選手
  • No.20中村選手

の合計4名を補強し、例年以上に層が厚くなった今シーズンのコラソン。

キャプテンのNo.23裕紀選手を中心としたハンドボールを展開していく中で、No.5村山選手、日本代表であるNo.6東長濱選手、両選手の得点力にも期待。
さらに、剛腕シューターのNo.11榎本選手の爆発力もチームにプラスとなることでしょう。
DFでは、昨シーズン以上の足を使った攻撃的なシステムに加え、相手チームの特徴に合わせたバリエーションもお見せできることでしょう。
DFの要である、No.19内山選手、彼がいることでコラソンの安定感が生まれ、その後ろに控える守護神のNo.22石田選手・No.16内田選手の両GKがコラソン土台を支える!!!!
さらにチームとして期待されるのが、3年目を迎えるNo.21連選手と5年目を迎えるNo.18真吾選手。
連選手の頑張りはチームに追い風を与え、真吾選手の足を使ったハンドで更なる活性化が生まれる!!!
昨シーズンは、怪我で思うような出場機会が与えられなかったNo4.久高選手・No.9小橋川選手も昨シーズン足りなかったピースを埋めてくれる存在となるであろう!!!
途中出場から流れをかえてもらいたい選手として、No.3宮城選手(唯一のサウスポー)・No10積選手、この両選手も例年以上にコンディションが高い。
また例年以上に高いパフォーマンスを見せているのが、No.7裕矢選手である。
GMとして選手の支え役としてまだまだ戦力になってもらわないといけない選手であるが、今シーズンは何かを起こしてくれそうな期待感がある。

このメンバー達に加え、補強された4名を含めた新制琉球コラソンから目が離せません!!!!!!

【第38回日本ハンドボールリーグ開幕戦】
日 時:9月8日(日)13:00スタート
場 所:知立市福祉体育館
対 戦:トヨタ車体(昨シーズン2位)

【ホーム開幕戦日程】
日 時:10月19日(土)14:00スタート
場 所:沖縄市体育館
対 戦:トヨタ自動車東日本(昨シーズン9位)