第3回 Studio CORAZON

3日(金)に第3回Studio CORAZONを開催いたしました。

先週に引き続き、2時間みっちり汗をかいていただきました。
ウォーミングアップは先週同様にボールを3つ集まるゲーム。
DSC06112

判断力なども問われるのでなかなか終わらず疲れている方もいらっしゃいました。

続いて、体幹などのトレーニング
腹筋や下半身強化などをたいけんしていただきました。
DSC06121

DSC06141

DSC06149

選手達からもフォームのチェックなど入るので、選手によってはスパルタな選手も・・・

ハンドボールに重要なDFフットワークの体験としてサイドステップも行いました。
DSC06152

また、チームに分かれドリブル競争やペアになってボールを運ぶゲームも行いました。
DSC06195

今回が初参加の方もいらっしゃいましたが、シュートでは初めてと思えないシュートを打ち込んでいました。
女性の方に関しても、ジャンプシュートが上手になったり、少しずつハンドボールのコツを掴んでいる感じがしました。
ハンドボールだけでなく、体を動かすことを第一としているのでどなたでもご参加していただけますし、楽しい時間になると思いますので、たくさんのご参加をお待ちしております。

第4回Studio CORAZONの開催は、7月17日(金)20時~となっております。
参加希望の際は、お手数ではございますがコラソン事務局までご連絡お願い致します。
TEL→098-917-2347
※ご連絡ない場合は、人数が多ければ参加できない可能性もありますので、事前連絡お願い致します。
※来週10日はお休みとなりますので、お間違いのないようにお願い致します。
DSC06245

ご参加いただきました皆様方、ありがとうございました。
またのご参加をお待ちしております。
(※今回参加選手は、No.6赤塚選手・No.12田村選手・No.16松信選手・No.22石田選手です。)