第23回studioCORAZON

先週4日(金)に第23回studioCORAZONを開催しました。

*今回のメニュー*
今回はバドミントンでウォーミングアップを行いました。
ルールはソフトバレーボールのルールを取り入れて皆が触れるようにしました。
コラソンメンバーもバドミントンは少し苦手なのか、まさかの珍プレーもあり大爆笑でした(笑)
dsc_0931

アップのあとは体幹トレーニングを行いました。
今回もボールを使った体幹トレーニングを行い、腹筋→臀部のトレーニングをしました。
dsc_0934

dsc_0939

体幹トレーニングの後は四角パスを行い、そのあとには2列シュートを行いました。
dsc_0944

dsc_0946

また、今回はポストのポジションからシュート練習を行いました。
6mライン沿いを走りながらパスを貰い、キャッチした後すぐに方向転換する動作は少し難しいようで、すぐに止まれなかったり、外の方に体が流れてしまう事がありました。キャッチしながら複数の動作を出来るように練習が必要ですね(^^)
dsc_0951

本日もお疲れ様です♫
dsc_0957

*次回のstudioについて*
11月11日(金)20時から港川中学校体育館にて行います。
ハンドボール未経験の方、運動したいけど一人ではなかなか出来ない方、シェイプアップしたい方などお気軽にお越しくださいませ。

*申込方法*
事前申し込みは特にありません。
(下記連絡先に参加する事をご連絡いただければ幸いです。)

*参加料*
見学は無料となっております。
参加費:1人1回¥500となります。

*ご質問・お問い合わせ先*
メール:info@ryukyu-corazon.com
電話:070-5419-8062(新垣)