第2回沖縄タイムススクール

昭和の日でもある29日(水)に兼原小学校にて沖縄タイムス様主催のハンドボール教室を実施いたしました。
参加チームは

  • 兼原小学校
  • 古堅小学校
  • 浦添小学校

合計60名ほどの子供達に参加していただきました。

基本的なことを中心として指導していき、メニューをクオリティーを少しずつ上げながら2時間ほどスクールを行いました。
動きながらのいろいろなパスに戸惑いを見せていた子供達でしたが、慣れてくると自分達で声を掛け合ったり、パスを要求したり、コラソンメンバーの話を聞きながら短期間でできることが増えたと感じております。

最後のメニューではコラソンメンバーとのミニゲームを各チームにごとに行い、シュートを決めるなど盛り上がりました。

松信選手を中心に指導しましたが、熱心に話を聞いていた子供達が印象的です。
(1名カメラ目線ですが)
IMG01129

鬼ごっこの風景
コラソンメンバーも参加し、一緒になって楽しみました。
IMG01127

楽しみの中でも罰則をもうけ、腕立てふせをしております。
IMG01128

短い時間の中で限られた練習しかできないので子供達にとっては物足りない気持ちはあるかもしれませんが、今回経験したことを今後のハンドボールにも生かしてもらえたらと思っております。

今回の開催にあたりご尽力賜りました、沖縄タイムス様、先生方また父兄の皆様、そして参加してくださった子供達、誠にありがとうございました。

今後共、琉球コラソンを宜しくお願い致します。

※琉球コラソンによるハンドボール教室は随時募集しておりますので、各学校の関係者の皆様、是非ご連絡いただきますようよろしくお願い申し上げます。
連絡先:098-917-2347(琉球コラソン事務局)

参加してくれた各小学校の子供達との集合写真です。
◇兼原小学校メンバー
IMG01137

◇古堅小学校メンバー
IMG01140

◇浦添小学校メンバー
IMG01131