第2回エンジョイスポーツフェスティバル終了

昨日は、第2回エンジョイスポーツフェスティバルということで、大会のお手伝いとしてイベントに参加させていただきました。

天気が悪いという予報でしたが、晴れてくれて素晴らしいビーチ大会日和になりました!!!!

ビーチサッカー・ビーチバレー・ビーチハンド・ビーチフラッグスの4種目の総得点で優勝を決める大会になっておりまして、全24チームが優勝を目指して白熱した試合を繰り広げておりました。

※大会参加チームとの集合写真

コラソンは、大会の種目であるビーチハンドの審判やサポートの方にまわり、またルール説明や、エキシビジョンマッチなども行いました。

※ルール説明風景

今大会は、正式ルールではなく女性混合大会になっているので特別ルールを設けて行いました。

また、チームのブースを設けていただいてこらそんアピールの方もさせていただきました。

大会スタートをするまえに参加者全員で沖縄のキレイな海をよりキレイにということでビーチクリーンの方も行いました。

初めてビーチハンドをプレーするチームが大半だったと思いますが、ビーチスポーツをしている方々ばかりだったので試合を重ねるごとに上手になっていってたので、我々としてもビーチハンドの普及に携われたことをうれしく思いました。

快晴まではいきませんでしたが、雨が降ることなく、大会を終えることができホッとしております。

大会に参加してくださいましたチームの方々本当にお疲れ様でした。
また、山川様はじめ、エンジョイビーチスポーツ実行委員会の皆様、本当にお疲れ様でした。

大会のスタッフとして参加できたこと、皆様とビーチハンドできたことを嬉しく思っております。
また来年も宜しくお願い致します。
そしてコラソンの応援の方も宜しくお願い致します。

※コラソン集合写真