第17回studioCORAZON

先週16日に第17回studioCORAZONを開催いたしました。

今回のstudioは、横一列になって様々な動きを取り入れたウォーミングアップを行いました。
img_8681

次に、体幹トレーニングを行いました。
基本的な体幹トレーニングと腹筋・臀部のトレーニング、四股踏みを行いました。
img_8683
(四股踏み?と思う方がいるかと思いますが、四股踏みを行うことで股関節の柔軟化、股関節周囲のインナーマッスルが強化され身体の軸が作られます。また、それにより新陳代謝UP、リンパの流れ改善へとつながり、ヒップアップ、お腹周りのシェイプアップに大きく貢献します!是非お試し下さい!!)

次に、ドリブルの練習を行いました。
ハンドボールやバスケットボールなど、大きさの異なるボールを使い、技術力の向上を図りました。
まだ、ボールを見ながらドリブルしているのでルックアップ出来るように頑張りましょう!!
img_8686

最後はシュート練習を行いました。
ステップシュート、ジャンプシュートを行い、DFを躱しながらシュートを打つ練習やフェイントからシュートを行い、最後は速攻の局面からのシュート練習を行いました。
img_8689

本日も沢山汗かきましたね♫お疲れさまでした!!
img_8690

*次回のstudioについて*
9月30日(金)20時から港川中学校体育館にて行います。
ハンドボール未経験の方、運動したいけど一人ではなかなか出来ない方、シェイプアップしたい方などお気軽にお越しくださいませ。

*申込方法*
事前申し込みは特にありません。
(下記連絡先に参加する事をご連絡いただければ幸いです。)

*参加料*
見学は無料となっております。
参加費:1人1回¥500となります。
(ドリンク¥100で販売しております)
※9月からは初回の方でも参加費をいただくこととなりました。

*ご質問・お問い合わせ先*
メール:info@ryukyu-corazon.com
電話:070-5419-8062(新垣)