第1回添石綜合会計事務所スクール

19日(日)銘苅小にて添石綜合会計事務所様主催のハンドボール教室を実地しました。
約20名の子供達にご参加いただきました。

ウォーミングアップで鬼ごっこなど楽しくできるメニューを多く取り入れました。
コラソンメンバーと一緒に楽しんでいただきました。

パスでは、6人1組となり、チェストパスなど様々なパスを体感してもらいました。
ボールを投げれるが、キャッチングができない子供達がほとんどだったので、パス時間に多く時間を使いました。
ボールを怖がっていたので、ボールは友達ということを伝えながら指導にあたりました。

その後、ステップ・ジャンプシュートにうつり、最後はコラソンメンバーvsのミニゲームを行いました。

ゲーム中は、仲間を応援し盛り上げながらプレーしていたのがとても印象に残っております。
チームスポーツなので、こういったことが一番重要ですね!!!

ハンドボールを通して、子供達とコミュニケーションをとることができ、コラソンメンバーもいつもと違った表情で楽しそうにしておりました。

今回の開催にあたりご尽力賜りました、添石綜合会計事務所様、銘苅小の関係者の方々また父兄の皆様、誠にありがとうございました。
今後共、琉球コラソンを宜しくお願い致します。

※琉球コラソンによるハンドボール教室は随時募集しておりますので、各学校の関係者の皆様、是非ご連絡いただきますようよろしくお願い申し上げます。

連絡先:098-917-2347(琉球コラソン事務局)
連絡先:070-5664-8051(担当:石田)

image1