第2回天久小スクール

今日は、天久小スクール第2回目として子供達とハンドボールしてきました。
雨の影響で開催が危ぶまれましたが(途中も雨が降りましたが)、無事に子供達とハンドボールすることができてよかったです。

今回は、パス・キャッチに加え、DFを入れてのパスなど前回よりレベルアップしたトレーニングとなりました。
ハンドボールをやり始めたところなのでどの練習でも楽しそうにやってくれるので選手達もとても満足そうでした。
特にシュート練習ではジャンプシュートが以前に比べてとても上手くなっており子供達の吸収力が早いことに驚かされました。

明日は初めての対外試合ということもあり、不安そうな顔をしていたり、ワクワクした顔をしていたり様々な子供達がいましたが、何をするにも楽しんでプレーすることを明日から意識してもらえたらと思っております。

トレーニング風景はこちら↓
IMG00126

IMG00127

現在はいろんなスポーツを掛け持ちしてる子供達が多かったですが、いろいろ経験して少しでもハンドボールを好きになって夢中になってもらえたらと思っております。
今後も天久小学校ハンドボールクラブや県内の子供達にたくさんハンドボールを教えていけるように活動をひろげていきたいと思っております。

天久小学校の監督・先生方、父兄の皆様、ありがとうございました。
何より、子供達の『また来てください。』が嬉しいコラソンの選手達でした。

◇集合写真
IMG00137

◇今回初参加の中村選手にサインをお願いしてます。
IMG00139