石田孝一選手 契約基本合意のお知らせ

この度、琉球コラソンは石田孝一選手との2018‐19シーズンにおける選手契約が基本合意に至りましたのでお知らせいたします。

石田 孝一(いしだ こういち)

1985年11月21日生まれ
大阪府堺市
身長:186㎝
体重:92㎏
ポジション:GK(ゴールキーパー)
背番号:22
大浜キッズ→大浜中→桃山学院高→桃山学院大→ボンチフェローズ

【紹介】
今シーズンで11年目のシーズンを迎えるベテランGK。内田、田村選手とは違ったタイプのGKであり、シューターとの駆け引きや読みなどを重要視してプレーする。GK陣の最年長として、まとめる部分もあるが、自分のプレーの質を上げてコンディションを維持し出場するアピールをしてほしい選手だ。昨シーズンは、7mTスローでの出場が多かったが、今シーズンはプレータイムを伸ばしてチームの勝利に貢献してほしいと願う。


安定したプレーを続け、チームをまとめる活躍を期待する!

【石田選手のコメント】
今シーズンも琉球コラソンでプレーさせていただきます石田孝一です。
昨シーズンは、ポイントでの出場が多かったですがその中でもまだまだ存在感を発揮できなかった部分も多かったので、安心して送り出してもらえるようにまずはポジションを奪取したいと思います。自分にしかできないこと、求められていることをしっかりと果たしてチームの勝利に力を注ぎたいと思います。強い時も、弱い時も変わらず応援して下さっているファミリアの皆さんと一緒に喜び合えるシーズンにしたいと思います。今シーズンも琉球コラソンをよろしくお願いします。

【42回JHLデーター】

  • シュート阻止率:0.225%(27/120)
  • 7mTスロー阻止率:0.294%(10/34)
  • 登録試合数:19試合

【第1回コラソン総選挙】:7位