石田孝一選手 契約基本合意のお知らせ

この度、琉球コラソンは石田孝一選手との2017‐18シーズンにおける選手契約が基本合意に至りましたのでお知らせいたします。

石田 孝一(いしだ こういち)

1985年11月21日生まれ
大阪府堺市
身長:186㎝
体重:92㎏
ポジション:GK(ゴールキーパー)
背番号:22
大浜キッズ→大浜中→桃山学院高→桃山学院大→ボンチフェローズ

【紹介】
今シーズンで10年目のシーズンを迎えるGK。ベテランの域となり、プレーだけでなく、GK陣のまとめ役でもある石田選手。昨シーズンは田村選手の台頭もあり、ベンチを外れることもありプレータイム自体も激減し苦いシーズンとなった。頭脳派であり、駆け引きを重要視しているタイプのGKであり、内田、田村選手とは違った味を出す。GK陣をまとめながら自分のプレーの質を上げていかないといけない立場ではあるが、プレータイムを増やすためには、もっとアピールすることが必要だろう。10周年目を迎えるにあたり、若手にまだまだ負けないところを見せてほしいところだ! プレーだけでなく、コラソンの土台を支える選手の一人として更なる成長を期待する。


速攻に繋げるパス出しの早さも武器の一つ!ベテランの味でチームを勝利に導いてほしい。

【石田選手のコメント】
今季も、コラソンでプレーさせていただくことになりました。沖縄に来て10年目を迎えることになりました。チームの目標である日本一に向けて、自分のやるべきことをしっかり考え、試合で結果を出していきたいと思います。ファミリアの皆様が見ていてコラソンをもっと見たいと思っていただけるように結果で見せるシーズンとしますので、10周年目のコラソンの応援よろしくお願いします。皆様の声援が力になりますので、是非会場へ足を運んでいただければと思います。

【41回JHLデーター】

  • シュート阻止率:0.301%(37/123)
  • 7mTスロー阻止率:0.200%(1/5)
  • 登録試合数:10試合