石田孝一選手 契約基本合意のお知らせ

この度、琉球コラソンは石田孝一選手との2016‐17シーズンにおける選手契約が基本合意に至りましたのでお知らせいたします。

DSC_3703

石田 孝一(いしだ こういち)

1985年11月21日生まれ
大阪府堺市
身長:186㎝
体重:92㎏
ポジション:GK(ゴールキーパー)
背番号:22
大浜キッズ→大浜中→桃山学院高→桃山学院大→ボンチフェローズ

【紹介】
今シーズンで9年目のシーズンを迎えるGK。ベテランの域に少しずつ入ってくる年齢になってきており、昨シーズンも内田選手がメインでその後から出場するという機会が多かった。信頼度はあるだけに今年は期待したいところ。内田、田村選手と比べて頭脳派なプレーで駆け引きしてセーブするタイプのGKである。GK陣をまとめながら自分のプレーの質を上げていかないといけない立場ではあるが、フロントスタッフはじめ、ファミリアは石田選手の活躍を期待しているだろう。今季は出場時間を増やし、かつ次世代に繋げていくか楽しみでもある。
フロント業務では、皆様ご存知の通りコラソンの営業兼広報としても活動しており、コラソンの土台を支える選手の一人でもあります。

ishida2
バースデー勝利に繋げたセービングは記憶に新しい。

【石田選手のコメント】
今季も、コラソンでプレーさせていただくことになりました。毎年、ファミリアの皆様の応援に力をもらいプレーできていることに感謝しております。昨年は、少しずつコンディションを戻し、納得できたプレー&試合もいくつかありました。今年で9年目のシーズンとなり、まだまだ若手に負けませんし、体のキレは落ちてくるかもしれませんが、あげる努力と頭の回転でコラソンのゴールマウスを守りたいと思います。これから1年1年が勝負になってくると思いますし、チームの目標・自分の目標の為にプレーできる幸せを噛みしめて精進したいと思います。一緒にプレーオフの舞台に戻り、日本一を勝ち取りましょう。応援よろしくお願いします!

【40回JHLデーター】

  • シュート阻止率:0.336%(80/238)
  • 7mTスロー阻止率:0.071%(1/14)
  • 登録試合数:15試合