石田孝一選手 契約基本合意のお知らせ

この度、琉球コラソンは石田孝一選手との2015‐16シーズンにおける選手契約が基本合意に至りましたのでお知らせいたします。

ishida_01

石田 孝一(いしだ こういち)

1985年11月21日生まれ
沖縄県浦添市
身長:186㎝
体重:95㎏
ポジション:GK(ゴールキーパー)
背番号:22
大浜キッズ→大浜中→桃山学院高→桃山学院大→ボンチフェローズ

【紹介】
チーム創設から所属しており今シーズンで8シーズン目を迎えるGK。
ここ2年間は怪我の影響もあり思ったようなプレーができず悔しいシーズンを過ごしてきている。内田選手とのポジション争いで一歩後退している感は否めないが、二人で協力してチームを勝たすという姿勢が見られた昨シーズンだった。内田選手とは全く違うタイプのGKであり、頭を使って駆け引きで勝負する。先を読む力に優れており状況判断ができるところが強み。ハマったときは圧巻のプレーを披露してくれるが、相手に翻弄されるときもあるのでそこをどうやって修正していくかがポイントだろう。速攻の起点となるボール出しが早いのでコラソンのスピーディーな攻撃の起点にもなっている。まずは体を万全な状態にすることが必要である。今シーズンこそはチームの屋台骨として貢献してもらいと願う。

ishida_02
※ベンチにいる時間が長かった昨シーズン。巻き返しをはかる活躍を期待したい。

【石田選手コメント】
今シーズンもコラソンでプレーすることになりました。チームとしては結果を残せたシーズンだったと思いますが、個人的には怪我の影響もあり何もできず満足できなかったシーズンでした。2シーズン、チームに貢献できておりませんが、今シーズンはいろいろな想いをかけて全力でのぞみたいと思っております。ファミリアの皆様の応援がいつも力をくれるのでそれに恩返しできるプレーをしてみせます。まずは自分の体としっかり向き合って必ず皆様の前でチームの勝利の為に体を張りますので応援よろしくお願いします。新人GKも入ってきてポジション争いがあると思いますが、後輩には負けず、コラソンの守護神として君臨できる実力を身につけます。隙あらばゴールも狙ってますので見逃さずに!!!

【39回JHLデーター】

  • シュート阻止率:0.354%(87/246)
  • 7mTスロー阻止率:0.125%(1/8)
  • フィールドゴール:1得点