水野裕紀選手兼監督 契約基本合意のお知らせ

この度、琉球コラソンは水野裕紀選手兼監督との2017‐18シーズンにおける選手契約が基本合意に至りましたのでお知らせいたします。
昨年度に引き続き、今年度もチームの指揮を執ってもらいます。

水野 裕紀(みずの ゆうき)

1984年5月27日生まれ
山梨県甲州市
身長/体重:173㎝/70㎏
ポジション:CB(センターバック)
背番号:23
塩山ハンドボール→塩山中→駿台甲府高→早稲田大→甲府クラブ

【紹介】
昨年度から、選手兼監督としてチームをまとめる水野選手。選手としては、司令塔として、ゲームをコントロールし、素早いパス回しから隙があれば間を強く割っていくカットインが武器。
選手兼監督ということもあり、チームを外から見たり自らもコートに立たなければいけない環境の中、妥協することなく取り組んでいる。水野選手がコートに立つとチームがガラッと変わるのでまだまだ必要な選手であることには間違いない。監督としても、若手を多用し、新たな戦術を常に研究しているので選手達には刺激になっている。
10周年の節目のシーズンに、結果を残すためにも、水野選手兼監督にかかるプレッシャーは大きいが、彼ならやってくれるだろう。
水野選手兼監督の為にも、選手達が期待に応えてくれることを願っている。
彼が思い描く試合をチームが一つになって戦うことでおのずと結果が見えてくるだろう。今シーズンも、是非注目して見てもらいたい。


※彼の手腕に期待している。

【裕紀選手コメント】
今シーズンも選手兼監督を務めさせていただくことになりました。
コラソン10年目という節目の年にこの大役を務めさせていただくことを誇りに思います。最高の形でシーズンを終えられるように職務を全うしたいと思いますのでファミリアの皆様応援よろしくお願いします。

【41回JHLデーター】

  • ゴール数:19得点
  • AVE.:0.792
  • 登録試合数:15試合