水野裕紀選手 契約基本合意のお知らせ

この度、琉球コラソンは水野裕紀選手との2016‐17シーズンにおける選手契約が基本合意に至りましたのでお知らせいたします。
また、今年度から選手兼監督としてチームの指揮を取ってもらいます。
明日、新監督就任記者会見を行います。

DSC_0516

水野 裕紀(みずの ゆうき)

1984年5月27日生まれ
山梨県甲州市
身長/体重:173㎝/70㎏
ポジション:CB(センターバック)
背番号:23
塩山ハンドボール→塩山中→駿台甲府高→早稲田大→甲府クラブ

【紹介】
攻守において存在感を発揮し、チームの顏としても活躍する中心選手の一人。
ゲームをコントロールし、素早いパス回しから隙があれば間を強く割っていくカットインが武器
昨シーズンは、若手の加入などもあり、60分間通してコートに出続けることはなくなったが、コートにいない時間帯ではチームがもたついているのを感じる。それだけ存在感が大きい選手である。
今シーズンからは、選手兼監督としてチームを引っ張りまとめる立場となり、負担が今まで以上に大きくのしかかってくるが、彼ならやってくれるだろうという期待感はある。
水野選手が思い描く試合を若手、中堅、ベテランと一つになって戦えばおのずと結果が見えてくる。
水野選手のプレーもそうだが、采配などにも是非注目して見てもらいたい。

DSC_4154
※選手としてのプレーは誰もが認めるところ。今シーズンもファミリアは期待している。

【裕紀選手コメント】
この度、私、水野裕紀は琉球コラソンの監督を務めさせていただくことになりました。
初めての監督業、さらに選手兼任監督ということで難しいことも多いと思いますが、コラソン勝利の為に全力でこの職務を全うしたいと思います。ファミリアの皆さんに愛されるチーム、日本一強いチームを作っていきたいと思いますので、今シーズンも琉球コラソンの応援をよろしくお願いします。

【40回JHLデーター】

  • フィールドゴール:35得点
  • シュート精度:0.574%
  • 登録試合数:15試合

新監督就任会見は下記日程で行います。
日時:2016年6月2日(木)14:00~
場所:県庁記者会見室 5F