榎本貴康選手 契約基本合意のお知らせ

この度、琉球コラソンは榎本貴康選手との2013‐14シーズンにおける選手契約が基本合意に至りましたのでお知らせいたします。

榎本 貴康(えのもと たかやす)

1983年7月14日生まれ
埼玉県蓮田市
身長:181㎝
体重:78㎏
ポジション:LB(レフトバック)
背番号:11
蓮田中→浦和学院高→国士舘大→HCG

【紹介】
チームに加入して3年目となる剛腕シューター。
持ち味のシュート力とDFでの当たり強さを活かして相手を抑え込むプレーが特徴。
昨シーズンは、少ないプレー時間の中で存在感を発揮したシーズンとなったが本人は満足していないであろう。
シュート精度を上げることと、周りとの連携を合わすことによってプレー時間が長くなる。
バックプレーヤーはもちろんのことサイドプレーヤーとしての能力も開花させた昨シーズンであるが、それを上回るプレーを今シーズンは期待したいところだ。
会場では、彼の剛腕シュートに注目していただきたい。
※《補足》コラソンのチケットやポスター関連などは榎本選手が制作している。

【榎本選手コメント】
今季も『琉球コラソン』と契約する事になり沖縄での生活も3年目を迎えようとしております。
1年、2年目とプレーオフ進出まで届きませんでしたが、進化していくコラソンをファミリアの皆様に届けることが出来たのではないかと思います。
個人としてはこのチームの一員としてプレー出来る喜びと、沢山のサポートがありここまで成長できたことを胸に、今季のリーグ戦に臨んでいきたいと思います。応援の程、宜しくお願い致します!

【昨シーズンデーター】

  • フィールドゴール:46得点
  • シュート精度:0.46