松信亮平選手 契約基本合意のお知らせ

この度、琉球コラソンは松信亮平選手との2016‐17シーズンにおける選手契約が基本合意に至りましたのでお知らせいたします。

DSC_0226

松信 亮平(まつのぶ りょうへい)

1985年9月29日生まれ
茨城県かすみがうら市
身長/体重:183㎝/82㎏
ポジション:PV(ピヴォット)
背番号:15
千代田中→伊奈高→早稲田大→トヨタ紡織九州

【紹介】
コラソンに移籍してきて4シーズン目を迎え、今シーズンもキャプテンとしてチームを牽引する。
苦しい時に、誰よりも声を出し走るなど背中でもチームを引っ張る。アグレッシブなコラソンDFの中心におり、1対1の強さはもちろんのこと、ボールに対する執着心や周りへのフォローの意識に長けており統率力のあるプレーをしてくれるとても頼りになる選手である。
昨シーズンの終盤に、DFで肋骨骨折の怪我をおってしまいますが、チームの為に、痛みを見せず身体を張るほどfor the teamの想いが強い。若手が参考にしてほしい選手の一人でもあり、またそのキャプテンシーで今シーズンこそ日本一の目標を達成してほしいと願う。
ハンドボール普及活動にも熱心で、SNSはもちろんのこと、同級生で発足したボーダレスの発起人でもある。攻守においてチームを引っ張る松信選手を今シーズンも注目してほしい。

DSC_1965
※コラソンの土台を支えるキャプテンとして今季もチームを引っ張る

【松信選手コメント】
今シーズンも琉球コラソンでハンドボールが続けられることを嬉しく、また誇りに感じいます。スポーツの素晴らしさ、ハンドボールの魅力を体現していけるよう、真っ直ぐに取り組んでいきたいと思っています。
チームとして、また個人としてもハンドボール界に良い影響を与えていけるよう努力していきたいと思います。多くの方に琉球コラソンの魅力を知っていただき、応援していただけるチームをリードしていきたいと思います。

【40回JHLデーター】

  • フィールドゴール:36得点
  • シュート精度:0.706%
  • 登録試合数:15試合