新入団選手との契約基本合意のお知らせ

この度、琉球コラソンは下記新メンバーとの2015‐16シーズンにおける選手契約が基本合意に至りましたのでお知らせいたします。

IMGP0943

福田 丈(ふくだ たけし)【左端】
1992年4月9日(秋田県秋田市出身)
身長/体重:176㎝/73㎏
ポジション:RW(ライトウイング)
背番号:9
富谷高→中部大

【紹介】
平成26年度全日本学生ハンドボール選手権大会において日本一に輝いたチームで左利きとの主力として活躍した選手。スピード活かしたカットインが武器で、コラソンになかった右からの攻撃展開も増えてくることだろう。左のポイントゲッターとして活躍を期待している。
【福田選手コメント】
今シーズンから選手契約した新人の福田丈です。少しでも早くチームに貢献できるように頑張ります。新人らしく思い切りプレーしたいと思います。ファミリアの皆さん、応援よろしくお願いします。

田村 卓大(たむら たかひろ)【左中央】
1992年8月2日(山口県岩国市出身)
身長/体重:176㎝/76㎏
ポジション:GK(ゴールキーパー)
背番号:12
岩国レインボーキッズ→岩国中→岩国工業高→中京大

【紹介】
平成25年度全日本学生ハンドボール選手権大会にて準優勝の成績を持っているゴールキーパ。小柄ながらシュートに対する瞬発力もあり、何よりも真面目な性格もありすぐにメンバーに溶け込んでいる。創設当初から内田・石田の2枚看板でやってきたコラソンだが田村の活躍次第ではすぐに試合にも出場できるだろう。二人の先輩に負けず自分の持ち味を出してコラソンの勝利に貢献してほしいと願う。
【田村選手コメント】
琉球コラソンの新人の田村です。ゴールキーパーとしては小柄ですが、小柄でもできるということを証明し、チームに貢献できるように全力でプレーしていきます。ファミリアの皆さん、応援よろしくお願いします。

IMGP0948

大和田 翔馬(おおわだ しょうま)【右上】
1993年1月15日(岩手県盛岡市出身)
身長/体重:184㎝/90㎏
ポジション:RB(ライトバック)
背番号:10
黒石野中→不来方高→富士大→HC岩手

【紹介】
トライアウトでは練習生としての合格だったが、練習を重ねるにつれいいパフォーマンスを継続しており晴れて選手契約を勝ち取った選手。右利きではあるがRBのポジションをこなしシュートのバリエーションもとても多い。DFに関してもセンターバックを守れる選手なのでコラソンのDFをしっかり勉強して早くチームに馴染んでほしいと思う。ロングシュートも武器の一つである。
【大和田選手コメント】
琉球コラソンの新人の大和田です。契約していただいたばかりでまだまだコラソンに馴染めていなく、まだまだ戦力にもなっていませんがこれからコラソンに必要不可欠な選手を目指して頑張りますので応援よろしくお願いします。

又吉 裕喜(またよし ゆうき)【右下】
1991年9月23日(沖縄県浦添市出身)
身長/体重:169㎝/70㎏
ポジション:CB(センターバック)
背番号:14
神森小→神森中→興南高→高松大→香川クラブ

【紹介】
興南高校時代でも全国制覇を経験した選手でその年でも司令塔としてトップレベルの選手である。身長の低さを卓越したハンドボールセンスで補い、ゲームをコントロールできる逸材である。
これからのコラソンの中心選手になれるようにチームの為、沖縄の為に頑張ってほしいと思う。

【又吉選手コメント】
琉球コラソンの又吉裕喜です。これからコラソンの一員として、ハンドボール選手として更に努力していこうと思います。今シーズンはチームの勝利に貢献し、新人賞を目指したいと思います!ファミリアの皆様、応援の方よろしくお願いします。

4選手への応援よろしくお願いします。