平成30年度・おきなわ企業魅力発見事業「Guts+」

平成30年度・おきなわ企業魅力発見事業「Guts+」インターシップ生が企業体験という事で、事務局で3日間体験していただきました。
9月6日~8日間と短い期間ではございましたが、今日のコラソンナイトも体験していただきます。
2名のインターンシップ生をご紹介させていただきます。

『皆様初めまして。沖縄大学から来ました大城将護です。今回、Gutsの一環で琉球コラソンさんでインターンシップをさせて頂きました。内容は、チームの練習を見学させてもらい、プロの練習は、パス回しがものすごく速く、ボールの速さも速い上にそれを止めるなど、プロのすごさを目の当たりにしました。そして、事務局での作業は、会員特典のグッズを詰める作業や、在庫の確認などを行いました。一つ一つの作業がものすごく地道だけれども、ファンの為に頑張っていることを考えてみると、とてもありがたい作業だなと思いました。そしてなにより、社員の皆さんが優しくて、最初は緊張していたけれども、段々慣れていき、皆さんとても面白い人だなと感じました。私は、初めてスポーツチームのインターンシップをやって、色んな作業が新鮮で、新しい分野を学ぶことが出来ました。琉球コラソンの皆さん、インターンシップを受け入れてくれて、ありがとうございました。そして、皆さん、琉球コラソンさんは新しい分野として役に立つのでインターシップをやってみてはいかがでしょうか。ありがとうございました。』

『皆様、初めまして。沖縄国際大学の星野七海と申します。私は、Gutsインターンシップで9月6日~9月8日の3日間琉球コラソンさんで企業実習させて頂きました。初日はチームを見学させて頂きました。初めて見る選手方はとてもオーラがあり、体育館に足を踏み入れた瞬間、圧倒されました。また、練習とプライベートとのメリハリがあり、選手のハンドボールに対する想いを感じることが出来ました。事務局では、会員様への特典グッツを送る準備、資料の作成などお手伝いさせて頂きました。営業では、琉球コラソンを応援してくださるスポンサーの企業様へ、9月24日からの試合に向けての現在のチームの状況、意気込み等を伝えました。スポンサーの皆様は、応援しています!頑張ってください!など、皆様とても激励してくださいました。多くの企業様やファンクラブの会員様が琉球コラソンを支援し、応援していることを知り私も嬉しくなりました。インターシップをする他の企業とは仕事内容が異なりますが、プロスポーツチームとしての実習は私にとって、とても新鮮で初めての経験が多く、貴重な体験ができた3日間だと感じました。インターシップを通してしか経験することのできない琉球コラソンさんで企業実習できたことに感謝し、学んだことや体験したことを活かしてこれからも頑張ります。3日間短い時間でしたがインターシップ生を受け入れてくださりありがとうございます。これからも、応援しています!!』


星野さん【左】、大城さん【右】、ありがとうございました。
色々な作業を体験していただき、本当に助かりました。
これからに役立てていただき、いつでもコラソンの試合に来ていただければと思っております。
選手達の練習も見学していただき、興味をもってもらえることができました。
ご参加いただき、ありがとうございました。

琉球コラソン事務局は、インターンシップの受入れを積極的にしておりますので、スポーツマネージメントにご興味のある方は是非事務局へお問い合わせください。