平成29年度・おきなわ企業魅力発見事業「Guts+」

平成29年度・おきなわ企業魅力発見事業「Guts+」インターシップ生が企業体験という事で、事務局で3日間たいけんしていただきました。
9月7日~9日間と短い期間ではございましたが、ホーム戦も経験していただきました。
2名のインターンシップ生をご紹介させていただきます。

『Gut’sからインターンで3日間お世話になりました。沖縄国際大学の松田七海です。私がGut’sに参加した理由は、事前研修・インターンシップを通して自分自身成長し、将来私がやりたいことを見つけるきっかけになればいいなと思ったからです。実際、プレゼンを通して自信をもって人前で発表が出来るようになりましたし、企業の方からたくさんのお話を聞くことが出来ました。琉球コラソンさんでは、最初の2日間は事務作業を中心にお手伝いさせていただきました。スポンサー様を書き出してまとめていて、分からなくてできないことばかりでしたが丁寧に教えて下さり、みなさんとても優しい方々で、始め緊張していたのですがとても楽になりました。3日目にホーム戦があり、試合運営のお手伝いをさせていただきました。グッズ販売をしていて、コラソンの方が販売をするとすぐに売れるので私も頑張ったのですが足元にも及びませんでした。途中、ハンドボールの試合を観ることができました。他では経験できないことで、とても貴重な経験をさせていただいたと思い感謝しています。ハンドボールに興味を持つようになって、これから先、ここで学んだこと・感じたことを活かしてこれからの学生生活を充実させていきます。忙しい中、インターンシップ受け入れしていただきありがとうございました。』
【写真左】

『琉球大学一年次の嶺井莉彩です。9月7日から9日の3日間、インターンシップで琉球コラソンさんにお世話になりました。
3日間という短い期間のなかで、運良く、試合がありました。私は、大学で陸上部に入っていて、いつもスポーツをする側や見る側なので、今回、運営する側になることができて良かったです。いつも試合をする裏で役員やボランティアの方々に支えられているんだなと思いました。これからも感謝の気持ちを忘れずに、部活動などに励んでいきます。また、私はグッズ販売をやらせていただきました。たくさんのお客様に声が届くように大きな声で呼びかけるのは大変でしたが、振り向いてもらえたり買ってもらえた時にやりがいを感じました。その他、企画の話し合いにも参加させていただきました。私は全然、案が出なかったのですが、私以外の皆さんは色々な視点から案を出していました。私は、これからの課題点も見つけることができました。このインターンシップで学んだことを、これから生かしていきたいです。3日間ありがとうございました。』
【写真右】

松田さん、嶺井さん、ありがとうございました。
色々な作業を体験していただき、本当に助かりました。
これからに役立てていただき、いつでもコラソンの試合に来ていただければと思っております。
STAFFのTシャツがとても似合う、元気な学生さん達でした。

琉球コラソン事務局は、インターンシップの受入れを積極的にしておりますので、スポーツマネージメントにご興味のある方は是非事務局へお問い合わせください。