宮古島スクール

  1. 5日(土)宮古島市総合体育館にてハンドボールスクールを行いました。

琉球コラソンからは、
No.12 田村卓大選手
No.18 名嘉真吾選手

以上の2名が参加させて頂きました。

最初は選手を横一列で並べて軽めのウォーミングアップを行い、ゴールキーパーを田村選手、コートプレイヤーを名嘉選手が指導にあたりました。

ここでは、ハンドボールの基礎となるフットワーク、足さばき、一対一の仕掛け方をゴールキーパー、コートプレイヤー別に行いました。

その後、
・パス練習
・シュート練習
・一対一
を行いました。

ウォーミングアップで行った動きをプレイ中に落とし込む実践的な練習を行い、選手達の理解もより深まったように感じました。

最後はミニゲーム行い、田村選手、名嘉選手が分かれて小学生、中学生チームに混ざり楽しく、そして今回指導したことを試合の中で活かせるように取り組めました。

今回の開催にあたりご尽力賜りました、宮古新報様、宮古市ハンドボール協会様、エアー宮古様誠にありがとうございました。

今後とも琉球コラソンを宜しくお願い致します。

宮古新報様に取り上げて頂きました!ありがとうございます!

沖縄全島でコラソンとして活動出来るようになれると嬉しい限りです。

※琉球コラソンによるハンドボール教室は随時募集しておりますので、各学校の関係者の皆様、是非ご連絡いただきますようよろしくお願い申し上げます。
連絡先:098-917-2347(琉球コラソン事務局)