大阪府立大学スクール

9月9日(月)10日(火)にスポンサーであるシラックジャパン様のハンドボールスクールを実施いたしました。

担当は、

  • No.7 裕矢選手
  • No.22 石田選手


です。

シラックジャパン代表の船井社長の母校でもあります《大阪府立大学ハンドボール部》様を対象にさせていただきました。
現在、関西リーグの3部に属しているとこいうことで、キャンテンをはじめ勝ちに貪欲な選手が多かったのが印象的です。

《2部リーグに上がるための戦術理解とプレーの向上》をテーマに掲げ、
初日はDFを中心に、2日目はOFを中心に指導し、トレーニングを積み重ねるにつれミスも少なくなりシュートも入るようになったと思います。

スクールが終わった後には、2人の選手に積極的に質問などがあり向上心の高さが伺えました。

今回、シラックジャパン様のご尽力もあり大阪でのハンドボールスクールができたことにとても感謝しております。

大阪府立大学ハンドボール部様も現在リーグ期間中とあって、裕矢選手・石田選手の指導の熱も高まっておりました。

この2日間で指導したことを今後生かしていただき、次なるステップへ進んでもらいたいと思っております。

大阪府立大学ハンドボール部の皆様、お疲れ様でした。
また、今回ご尽力いただきました株式会社シラックジャパン様、ありがとうございました。

※集合写真