大和田翔馬選手 契約基本合意のお知らせ

この度、琉球コラソンは大和田翔馬選手との2016‐17シーズンにおける選手契約が基本合意に至りましたのでお知らせいたします。

DSC_4516

大和田 翔馬(おおわだ しょうま)

1993年1月15日生まれ
岩手県盛岡市
身長/体重:184㎝/90㎏
ポジション:RB(ライトバック)
背番号:10
黒石野中→不来方高→富士大→HC岩手

【紹介】
昨シーズンにトライアウトを経てコラソンへ入団し2目のシーズンを迎える。
大学時は世界学生に選ばれており、思い切ったロングシュートが魅力的な選手。
ルーキーイヤーの昨シーズンは、地元岩手で初ゴールをあげ最終戦ではスターティングメンバーに選ばれるほど成長をとげている。
まだまだではあるが、少しずつアピールもしており、特にDF面では入団時よりも大きく成長していると感じる。
今シーズンは、コラソンDFの更なる理解と1対1の強さを身につけることと、OF面でどれだけ貢献できるかがカギになりそうだ。
コラソンには珍しいサイズの大きい若手などで、今後の成長が楽しみである。物静かな性格がアダとなっているときもあるので、2年目の今シーズンは自分を前面に出し、バックプレーヤーのポジションを奪取してほしいと思う。

_J1A0133
※最終戦では、攻守に素晴らしい活躍を見せてくれた。状況判断ができる選手へ!

【大和田選手のコメント】
昨シーズンは、ディフェンスをメインに試合に出場しました。まだ未熟なところもあり、足を引っ張ってしまう場面が多々ありました。今シーズンは、メンタル、フィジカル、判断力を強化し、ディフェンスだけでなくオフェンスでも出場できるよう頑張りますので応援よろしくお願いします。

【40回JHLデーター】

  • フィールドゴール:4得点
  • シュート精度:0.667%
  • 登録試合数:13試合