大和田翔馬選手 契約基本合意のお知らせ

この度、琉球コラソンは大和田翔馬選手との2017‐18シーズンにおける選手契約が基本合意に至りましたのでお知らせいたします。

大和田 翔馬(おおわだ しょうま)

1993年1月15日生まれ
岩手県盛岡市
身長/体重:184㎝/90㎏
ポジション:RB(ライトバック)
背番号:10
黒石野中→不来方高→富士大→HC岩手

【紹介】
トライアウトを経てコラソンへ入団し3年目のシーズンを迎える。
思い切ったロングシュートが武器であり、しなりのきいたシュートが特徴的。LBよりRBのポジションの方がプレーしやすいという珍しい選手の一人。昨シーズンは、試合に出場するチャンスが少なく、アピールすることができなかったが、通用する力を持っているので今シーズンは試合に出場するチャンスを掴んでほしい。物静かな性格ではあるが、一発ギャグという武器も兼ね備えており、チームの盛り上げ役の一人でもあり、子供達にも人気な存在だ。人材不足となってきているバックプレーヤーのポジションを奪取できるかは、アピールにかかっている。昨シーズンの悔しさを力に変え、今シーズンは躍進となるシーズンになるよう期待している。


※大和田選手の成長次第でチームが変わりそうな予感がする。

【大和田選手のコメント】
昨シーズンは、メンバーに入ることすらできず悔しい思いをしてきました。今シーズンからまた新しいメンバーが増え、さらに厳しい競争になるので、まずはそこで勝ち残り、チームに信頼されるプレイヤーとなって、コラソンの勝利に貢献したいと思います。ファミリアのみなさん今シーズンも応援よろしくお願いします。

【41回JHLデーター】

  • ゴール数:2得点(7mTスロー:1得点)
  • AVE.:0.250
  • 登録試合数:6試合