全島1万人祭り

週末の土曜日は、朝からイベントに参加させていただき、スポンサーのKO菜YAさんのお手伝いとコラソンPR活動をしてきました。

このイベントは、FC琉球の試合を盛り上げるためのイベントで、この日の入場者数は11000人を超える人達がFC琉球の応援に来ていたそうです。

私たちは、KO菜YAさんのお手伝いということで一緒になってお好み焼きを売り、また自分たちでお酒を作り販売したり、グッズなどを販売させていただきました。

当日は台風の影響もあり悪天候が予想されましたが、この日のFCさんのサポーターの祈りでこんなに晴れました↓

KO菜YAさんも気合十分です↓s

KO菜YAさんのお手伝いをする内田選手↓

テレビ局などの取材もたくさんいて、東長濱選手と対決するシーンもあったりしました↓

今回、お酒を売るという初めての試みであったので難しかったですが、選手みんなで力を合わせてこういった経験ができたことに感謝し、また私たちの試合のときにもこれだけのたくさんのお客さんの前でプレーできるようにしっかりとプロモーションをかけていきたいと思いました。

この日、残念ながらFCは勝利することができませんでしたが、あれだけのサポーターの前でプレーできる幸せを選手は感じていると思いますし、何より大きなモチベーションになるのは間違いないので、沖縄ホーム戦は観客席を満席にできるようフロントとしてつとめてまいります!!!!

最後にKO菜YAさんと記念写真です↓

KO菜YA様、FC琉球様、貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。